
専業主婦の本音ブログ

〜実際に購入した物の記録と本音〜

マルチ商法を断ってAmazonで購入しているモノ

私は家系的に癌・高血圧・糖尿病のリスクが高いのですが、1年ほど前から知人がオススメしてくれた【ノニ】を日常に取り入れています⋈*。゚

 

 

新宿のモリンダでノニジュースを試飲させていただいた感想は「美味しくもないけど不味くもない。頑張れば飲めるかな?」

 

ただ、ネットワークビジネスマルチ商法??のようなお誘いが嫌だったことや、ノニジュースを続けていくのは家計的に厳しかったこともあってモリンダへの入会はお断りしました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

 

Amazonなどでもノニ製品は購入できたので、1番続けやすそうだったノニリーフティーを購入して、現在も愛飲しています♪+°*

 

f:id:xmom:20160928025536j:plain

 

 

 

以前はティーポットやティーカップでいただいていましたが、最近は約2リットルのお水で煮出したものを冷やして麦茶代わりに飲んでいます(๑´﹀`)♬

 

薄〜いお茶ですが、この濃さなら息子もゴクゴク飲んでくれます♡

 

f:id:xmom:20160928025558j:plain

 

煮出した後の茶葉も捨てずにお料理などに使うと良いと聞いて、お米2合に対して1袋の茶葉を淹れて炊飯しています(*ノ´∀`*)ノ

 

煮出した後の茶葉なので、ご飯の味はほとんど変わりません♪+°*

 

先日は炊き込みご飯にしました✱*。

f:id:xmom:20160928025611j:plain

 

 

 

ノニリーフティーを飲むようになったからと言って特別何か変化があったわけではありませんが...、単純にお茶として美味しいです(´ ˘ `*)

 

 

 

Amazonだと1箱(20袋入り)が3,300円なので、1袋あたり165円*✩

タヒチアンノニ ノニリーフティー

タヒチアンノニ ノニリーフティー

 

 

2リットルのお水で煮出せばペットボトル飲料とさほど値段は変わらないかなと思って続けています♡笑